カテゴリ:ねこ( 17 )
昼寝
そもそも「ねこ」という名前は寝てばかりいるので「寝子」というのが語源である。
という説があります。
a0037309_152044100.jpg

[PR]
by neko-punch299 | 2005-08-01 15:20 | ねこ
目つき悪い
>のんちゃん
いやいや、あまりおだてないでください。ほんとに。
絵はいつもうまくいかなくて悩んでばかりです。

というわけでいつも悩んでいないうちの同居人です。
紐と戯れています。ちょっと目つき悪いですが。
a0037309_12362322.jpg

[PR]
by neko-punch299 | 2005-01-10 12:36 | ねこ
寝床をとられる
a0037309_1248033.jpg

猫に寝床をとられました。ちゃっかり、ひとの枕に頭のせたりしてるんですよ。
友達のコモモと2ショットです。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-11-30 12:48 | ねこ
ついにニュ-ケータイ
a0037309_10384690.jpg

ついにケータイ、買い換えちゃいました。
これは画像サイズ小さいんですが、大きくすると十分デジカメとして使えます。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-10-18 10:44 | ねこ
あー、忙しい。
a0037309_2203977.jpg

ここのところ、ちょっと忙しいんですよ。
いま、息抜き。
息抜きばっかりしてるんですが。

最近、血液型で人を分析する番組をよくやってますね。
夕方テレビ見てたら、さらに星座まで入っていました。
統計から出してるんですけど。

B型、うお座は結構ひどいことになってましたよ。
金がたまらなくて、交通事故を起こしやすくて、スケベだって。
うわ~ん、ろくなことないじゃん。

でも面白いですよね。血液型。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-20 02:23 | ねこ
猫、潜る。
a0037309_1649797.jpg

大好きなネズミちゃん(おもちゃ)がテレビ台の下に入っちゃいました。
意を決してソレッ!
a0037309_16503650.jpg

もぞもぞ。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-12 16:50 | ねこ
せつないニャー
a0037309_2261737.jpg

夏の終わり。
なんだかとってもせつないニャ。
・・・さんまが食べたいニャ。

ちょっとピンぼけだニャ。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-10 22:06 | ねこ
里親さん募集!
里親募集
かわいいねこちゃんですね。sould_out さんのところでみつけました。
里親さん募集とのことです。
a0037309_1743377.jpg

こちらで詳細がわかります。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-10 17:41 | ねこ
猫サーカスがやってきた!
a0037309_20583664.gif

うわあ、画像でかいな。
ロシアの猫サーカス来日ですね。
昔、NTTのCMで「鉄棒する猫を見たら」ってやってましたよね。
ここの猫ちゃんらしいですよね。

うちの猫の特技は・・・昼寝かな。ああ、それはどこの猫でもできること。
一所懸命になることないもんなあ。
そういえば匍匐後退はできるな。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-09 20:59 | ねこ
踏み倒しの意味
a0037309_18194622.jpg

おい、お前、いいかげんテーブルの下から出てきたら?

さっき、テレビを見ていましたら、コインパーキングで料金踏み倒しというのが
増えているという特集をやっていました。
これぞまさに「踏み倒し」

「踏み倒し」の語源はここだったのか!

ところでマーブル、伸びをするのはいいけど人の足に爪立てないでくれる?
痛いから。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-08 18:22 | ねこ