<   2004年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
南千住「鶯酒場」
a0037309_0122825.jpg
北千住の「大はし」にいったところ、満員で入れませんでした。
ボトル入ってたのに(泣)
そこで気を取り直して南千住の「鶯酒場」へ。
酒飲みの間では「南千住で飲めるようになったら一人前(らしい)」とのこと。
よーし、勇んで店に入るぞー。

こちらは日本酒がメインのようですね。場所柄か。
飲み物はホイスハイボールを注文。
煮込みは醤油の味つけです。
マグロぶつは脂が乗ってておいしいですね。

コの字型カウンターが「酒場」の雰囲気をとてもよくかもし出す、オススメのお店です。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-31 00:13 | 酒場
ねこドアップ
a0037309_21402259.jpg

ねこドアップ!レンズをなめるんじゃない!
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-30 21:39 | ねこ
寝起き
a0037309_0462253.jpg

キャー、寝起き撮らないで。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-26 00:49 | ねこ
綾瀬駅前「大松」
a0037309_0343060.jpg

もつ焼き大好き!
こちらは綾瀬駅前の「大松」さんです。
赤ちょうちんについついつられて今日も一杯。
a0037309_041055.jpg

お店のなかはこんな感じ。
おばさんの猫柄Tシャツがいいですね。
カウンターの幅はわずか40センチくらい。
ハイボールはサーバーで出てきますが、氷の入らない通好み。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-26 00:43 | 酒場
暮らしの道具百貨展
a0037309_15575154.jpg

江古田にある中野区立歴史民俗資料館で開催されている「暮らしの道具百貨展」に行ってきました。
昭和30年代を中心にした生活用品や玩具、レコードなどなど懐かしい展示です。
昔の中野駅前の写真などもあります。
8月31日までです。

資料館から沼袋駅までぶらぶら歩いたのですが、沼袋駅前もとてもいい感じ。
商店街も散歩しているだけでも楽しいところです。
ところが写真をとろうとしたらカメラのトラブル。
スマートメディアが突然使えなくなるんです。
なかなかいい感じの酒場もあって、とてもいい風景だったのに。
今度、もう一度出直します。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-22 16:16 | 街あるき
山梨名物 笹子隧道とほうとう
a0037309_8573271.jpg

山梨に行ってきました。
ぽっかり口を開けたこのトンネルは「笹子隧道」
旧甲州街道の最大の難所、笹子峠のてっぺんにあります。
鉄道のトンネルは明治時代に作られたそうで、上越線の清水トンネルができるまで最長だったようです。道路は新道も中央道も長大トンネルとして有名ですが、旧道は車一台しか通れない小さなトンネルです。
昭和13年に完成した笹子隧道は、有形登録文化財となっていて坑口には近代建築のような装飾が施されています。
それにしても旧甲州街道は大変です。トンネルにたどり着くまでにつづら折りの峠道をくねくねと走りつづけるのです。江戸時代の人は大変だったんだなあとつくづく思いました。
出かける方はスズメバチに要注意です。

a0037309_9162721.jpg

そして山梨と言えばやっぱり「ほうとう」
夏の暑いのにほうとうです。
でも味はいまいちでした。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-20 09:31 | 近代建築
飲んでクダを巻く
a0037309_19202320.jpg

う~い。
どうでしょうか、猫と酒のコラボレーション。
ごめんね、いつも飼い主ばかりが飲んでいて。
マーブルも1歳半ということで人間では20歳くらいだそうです。
飲む?
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-17 19:23 | ねこ
今日の番組から
a0037309_21505846.jpg

今日のテレビ番組から

「こたえてちょーだい」では学校の怪談やってました。
はっきりいって、怖かった。
私は霊感ないので心霊体験はないのですが、
ちょっとブルブルってきますよね。

そして夕方は、また「交通警察24時」の特番やってました。
これ見てて面白いのは全国やってるから警察官の方言が面白いんですよね。
日本全国津々浦々、警察は同じでしょうがみんな方言が違うので面白いですね。
特に沖縄ははっきりいってガレッジセールのゴリでした。
「尿検査をしようねえ」とかあの独特のイントネーション。
ひき逃げ事件もなぜかほのぼの。

そしてうちのニャン様は人がいるときはひざの上、いないと狭いところが大好きで
テレビ台の下なんかに入り込むと引っ張り出すのが一苦労。
幸い引っかいたりしないので助かりますが。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-13 22:04
ねこパンチ!
a0037309_027279.jpg

ついに、うちに猫が来ちゃいました。かわいいでしょ。
とてもおとなしいんですよ。人懐こいし。
甘えんぼ。
もう、へにゃへにゃです~。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-13 00:30 | ねこ
虹の架け橋
a0037309_2344304.jpg

いやはや
次々に温泉偽装が発覚しますね。世の中デタラメばかりですね。
何を信用していいやら。

温泉は日本中どこを掘っても結構温泉出てくるみたいで、
大江戸温泉物語」も本当の温泉だとか。

今日は「大江戸温泉物語」ではないですが
またお台場に行ってきました。デックス東京ビーチ
猫用品を買いに。
ここ、なんとなく落ち着くんですよ。色んな店がはいってて、何時間見て歩いても飽きませんね。平日でも「めっちゃホリデー」な感じなんですよ。

いつもは平日は駐車場のサービスが休日の二倍。
5千円のお買い物で2時間無料が、平日は4時間無料なんです。
でも夏休みはダメなんだなあ。

14日は花火大会なので大騒ぎでしょうが、空いてる平日に出かけることをおすすめします。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-08-12 00:11 | 街あるき