<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
千住で二番
a0037309_1164991.jpg
「名物にうまいものあり北千住 牛のにこみでわたる大橋 千住で二番」
北千住の「大はし」です。

ええ、昨夜書き込みましたが酔っ払って訳がわからなくなっていましたので書き直し。

こちらの名物は「牛の煮込み」。一度食べてみなけりゃいけません。
そして焼酎は下町ブランドの「キンミヤ」です。
素人のワタクシは、前にのみ残したボトルをやっちゃおうと思って行ったんですが
キープは1ヶ月とのこと。前にボトルを入れたのが7月の終わりだったので無くなってました。
仕方ないのでもう一本入れちゃいましたよ。

さてこちらの店は本当に繁盛してます。
いつも満員。こないだ来たときは入れませんでした。
今回はテーブルに座りまして、後からきた老夫婦と相席になりました。
しかしこれがいいんです。ご機嫌なご主人曰く「結婚40年」だそうで。
とても素敵なご夫婦でしたよ。
今日は久し振りのデートだそうで、浅草の神谷バーにいってから
地元の北千住に戻ってきてご主人行きつけの「大はし」に。
なんでも奥さんを連れてきたのは初めてだそうです。
a0037309_1962880.jpg

隣に座った人とはすぐ仲良くなっちゃうんですね。
こんなことがおこるのが下町の酒場のいいところ。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-29 01:22 | 酒場
常盤台の町並み
a0037309_0423956.jpg

東武東上線の「ときわ台駅」から広がる町並みは、昭和初期に東武鉄道によってつくられた閑静な住宅街です。
江戸東京たてもの園には常盤台写真場が移築・保存されています。
現在の常盤台の住宅は殆ど建て替えられていますが、町並みはつくられた当時の面影が残っています。
道路は緩やかにカーブを描き、町全体がやさしく包まれています。
a0037309_0484252.jpg

道の真中には中央分離帯のように街路樹が植えられ、袋小路になったつきあたりには
クルドサックと呼ばれるロータリーのようなものがあります。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-24 00:52 | 街あるき
大谷口給水塔
a0037309_0155186.jpg

板橋区にある大谷口給水塔。
もうすぐ壊されてしまうそうなんです。
とても大きくて、重厚なデザインなんですよ。
a0037309_0205250.jpg

地元の方のランドマークらしくて町内会主催の給水塔写真コンテストも企画されていました。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-24 00:23 | 近代建築
あー、忙しい。
a0037309_2203977.jpg

ここのところ、ちょっと忙しいんですよ。
いま、息抜き。
息抜きばっかりしてるんですが。

最近、血液型で人を分析する番組をよくやってますね。
夕方テレビ見てたら、さらに星座まで入っていました。
統計から出してるんですけど。

B型、うお座は結構ひどいことになってましたよ。
金がたまらなくて、交通事故を起こしやすくて、スケベだって。
うわ~ん、ろくなことないじゃん。

でも面白いですよね。血液型。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-20 02:23 | ねこ
猫の手ライター
a0037309_10484943.jpg

a0037309_10484945.jpg

たばこは吸わないのですがライターを買いました。

猫の手。

肉球を引っ張ると爪がでて火が点きます。

一個480円。中野サンモールで売っています。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-16 10:46
猫、潜る。
a0037309_1649797.jpg

大好きなネズミちゃん(おもちゃ)がテレビ台の下に入っちゃいました。
意を決してソレッ!
a0037309_16503650.jpg

もぞもぞ。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-12 16:50 | ねこ
せつないニャー
a0037309_2261737.jpg

夏の終わり。
なんだかとってもせつないニャ。
・・・さんまが食べたいニャ。

ちょっとピンぼけだニャ。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-10 22:06 | ねこ
里親さん募集!
里親募集
かわいいねこちゃんですね。sould_out さんのところでみつけました。
里親さん募集とのことです。
a0037309_1743377.jpg

こちらで詳細がわかります。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-10 17:41 | ねこ
猫サーカスがやってきた!
a0037309_20583664.gif

うわあ、画像でかいな。
ロシアの猫サーカス来日ですね。
昔、NTTのCMで「鉄棒する猫を見たら」ってやってましたよね。
ここの猫ちゃんらしいですよね。

うちの猫の特技は・・・昼寝かな。ああ、それはどこの猫でもできること。
一所懸命になることないもんなあ。
そういえば匍匐後退はできるな。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-09 20:59 | ねこ
踏み倒しの意味
a0037309_18194622.jpg

おい、お前、いいかげんテーブルの下から出てきたら?

さっき、テレビを見ていましたら、コインパーキングで料金踏み倒しというのが
増えているという特集をやっていました。
これぞまさに「踏み倒し」

「踏み倒し」の語源はここだったのか!

ところでマーブル、伸びをするのはいいけど人の足に爪立てないでくれる?
痛いから。
[PR]
by neko-punch299 | 2004-09-08 18:22 | ねこ